ビジネスって色んなやり方有るけど。

自分で仕事をして居たり、例えば、どこかに勤めて居ても、販売業とかには、大抵マニュアルが有りますよね。

私は。20歳の時にエステの世界に飛び込み、バリバリの営業の勉強を日々していたのですが。。。

まあ、そこそこ向いてるし、販売も出来るし、売り上げも上げていました。

だから、まあ。歩合製だったし、頑張れば、そこそこ良い給料もらって居ました。でも、なんか、自分なんだけど自分じゃない。みたいな。

当時は、何にも分からないから『ビジネス』とは、というその組織のやり方、を教わって学んで実践して~という流れに乗せてもらい仕事をしていた。

それはそれで、凄い良い経験になったし、本当学べて良かった!と思ってる。

でも、、、そこから、離れた私は、私『加藤彩』としての、仕事をしている。

そうやって、昨日、今学び、お世話になって居るメンターに言われました。

そう。

そう思ったら、なんか、色々開けて来た。

誰かと比べる訳でもなく、人目を気にするのでもなく。

私は。今は、エステとネイルの仕事をしているけれども、それは、私に付随しているだけ。

わたしは、加藤彩としてのやれる事をこれからも探していく~そんな道中~

本日は、ネイルのお客様~

託児付きだから、と選んで、Bi-Mereに来て下さってます。

お客様からは、【目を離して安心して、ネイルしてもらえるから、本当に助かります~】と言って頂けました。

フットネイルを取り、本日はハンドネイルにされました

久しぶりのハンドネイルで喜んで頂けました~手元は目に良くつくからテンション上がりますね!

 

こうして、託児付きのサロンをしているのも、以前は色んな方から、それってビジネス的には。。。みたいな事言われました。

そう思う方も多いでしょう。実際そうですよ。(笑)

託児料金はお客様に頂いておりますが、それは全てそのままスタッフに渡していますし、プラスでスタッフにお給料として渡しているので、託児利用の方がいらっしゃればその分私は支払いをするので、なにも、プラスになって居ません。

でもね、それでも、それがしたいんです。自分が思ったように。子供が小さくても、誰かに預けなきゃっていう煩わしさが無く、気を遣わず行けて、キレイになれ、癒される。そんな空間が欲しかったから、作ったんです。

 

そもそも、そんなギラギラしたやり方のビジネスはしたくない。

楽しく、自然体で仕事が出来るのが、最高ですね!

私は、自分がめっちゃ良い!と思ったお手入れをお勧めして、良い物を良い!と伝えている。そんなシンプルな事です。

託児利用のお問合せ・ご予約も増えて来ました。来てよかった!と思って頂ける私で有りたいと思って居ます。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP