イベント出店して思う事

1月29日と30日にイベントに出店させて頂きました。

29日は、メディカルアロマの金子みゆきちゃんとAroma&Esthetic

みゆきちゃんは、好きな香りや効能で選ぶアロマジェル~

私は、首や肩デコルテのマッサージで二人でのコラボレーション。

みゆきちゃんとは、息子同士が同じクラスで同級生でもあり、近所で昨年出会いめちゃくちゃ仲良しに。

メディカルアロマって、私知らなかったんだけど、今や、自宅やサロンでも、欠かせないものになって居ます!

みゆきちゃんは、長久手市の小学校の放課後子供教室で子供たちにアロマを使った楽しいグッズ作成のレッスンをしています。とてもとても、心優しい女性。尊敬する所いっぱい!!!

何だかね。知り合いとかに、二人顔が似てるねって言われるんだけど・・・

私は、癒し系じゃない。(笑)

前に、癒しの仕事してるけど、、、癒し系じゃないよ~!って言われたし。(笑)確かに。。。

どちらかと言うと、エネルギッシュです。仕方ないよね。癒し系になりたくても、難しい!(笑)

正反対の私達です!

でも、プラス思考なので、マイナスになってる方を元気にするのは得意ですよ~!

 

29日は日進ジャストの家で託児付きにしていました。

なので、お子様連れの方が沢山いらっしゃいました、みゆきちゃんのアロマが好きなお客様が沢山いらして、私も満席で、10時半から14時半まで、ノンストップでリンパマッサージをしました!

やっぱり、抱っこ時期のお子様がみえる方は、首も肩もゴリゴリで・・・イベントなので、時間は短いですが、しっかりリンパを流させて頂きました。皆様の喜んで頂ける姿が嬉しかったです。

そんな育児中の方にお役に立てれば!と託児付きでしているので、私にとっても嬉しい時間でした。

エステって。まだまだ、贅沢な事とか。特別な日だけとかそういう感覚が有る方が結構多くて。

私は18歳から行っていて特別な間隔というより、美容院の様な感覚なのですが、それは、美容の仕事に携わってるからかもしれませんね。良く言われるのは、「エステサロン探していたんです~」と。

先ず、知らない人の所には行きづらかったりするかもしれませんね。。。

そんなエステを、身近に感じて頂ける時間になって頂けていたら良いなと思いました~少しだけ手を加えて、正しくお手入れするだけで、お肌が変り、嬉しくなるものです~

サロンにいらして下さるお客様とお話ししていても、キレイになって変化されて、ドンドン自信がついて、前向きになるお姿を見るのが、本当に嬉しい瞬間です!

私は、自分の持ってる技術と知識で、必要な方のお役に立てたらと思って居ます!

エステって、イベント向きじゃないなと思いつつ。今回は、デコルテやリンパをさせて頂きました。

正直、、、良くハンドマッサージとか有るけど、私は、全く魅力を感じなくて。

気持ち良さ、心地よさで考えて、やはり、首や、デコルテだよな~と拘り、道具や荷物も多いけど、リンパマッサージにしました!来てくれた友達にも、喜んでもらえて、嬉しかったです。

30日は、仲良しのベーグル専門店のツキノニジさんでの開催!「ニジマルシェ」

30日も、みゆきちゃんと一緒!二日間、お互い全力でした~!

私は、空いた時間に他のブースにも回りました~!とても、充実した2日間になりました!

基本サロンでの施術なので、あまり、イベント出店はしませんが、また?する事も有るかもしれません~

長久手のアロマと言えば・・・金子みゆきさん

みゆきちゃんのブログfairy roomはこちら

今回2日間で沢山の新しい出会いが有りました!受けて下さった皆様、一緒に出店して下さった方々、ありがとうございました!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP