「ウーマンリブ」

こんばんは。

先週の土曜日に、たまたま見た、テレビで、、、ウーマンリブ運動について取り上げられていました。

まだ、私達が生まれる前。。。

1960年から1970年前半にかけて、女性解放運動「ウーマンリブ」女性を不当な社会的束縛から解放し、女性に対する差別や不平等を解消しようとする運動が行われたそうで。初めて知ったのですが、かれこれ、60年近く前の話し。。。

日本にも広まり、活動がされたとの事を知りました。

現時代は、大分、改善された様にも思うのですが、まだまだ、女性が、育児をするべきだ。とか、女性がして当然だという、考え方の人も少なくない。

その為に、女性は、結婚をしたり、育児をしたり。家事をしたりと、拘束されるような事が多い。

勿論、自分が望み楽しくする分には全然良いと思います、でも、そうでない人も居るはず。

私は、そういうものに縛られて苦しんだ時期もあり。このテレビ番組を見て、かなり驚きと共感しました。

私は、前まで、自分のビジョンは、自分が、エステサロンのオーナーになり、ご来店して下さるお客様に結果を出して、頼りにして頂ける人になりたいと思って居ました。

でも、今は、また、新たな目標・ビジョンが出来ました!

私は、やりたいことが有るのに、なりたい自分が有るのに、周りの影響や、育児や、家庭の影響で、中々踏み出せない、方の役に立つ人になり、もっと自由に自分らしく居られるような女性が増える様にしたい。そんな方の為になるような人になりたい。って思います。

今の私には、そんな大きい事は出来ないけれど、、、自分が今出来ることで、行動して行きたいと思って居ます。

ウーマンリブ時代の女性のスタイル・ファッションかわいい♡

WHY=who are you

行動しなければ、ビジョンは見えない。

何か、やりたいことが分からないと言う人は先ず。行動してみよう。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP